イベント

イベント開催のお知らせ
『第3回 日比谷花壇のペット葬 × Dog Shelter 保護犬里親会』

2019.10.15

11月10日(日)12:00~15:00 日比谷花壇本社3F COTO cafe(コトカフェ)にて、保護犬里親会を開催いたします。

ペットと共に暮らすことは、最後までその命に責任をもつことに他なりません。
日比谷花壇のペット葬は、亡くなられたペットと、愛するペットを失ったご家族のために、お花で彩るペットのお葬式をスタートさせました。いつかは必ず訪れる旅立ちのとき、ゆっくりとお別れする時間を大切にし、思い残すことのない葬儀を行うこと。それは、悲しみをいつか乗り越え、笑顔で思い出を振り返るためのプロセスそのものです。

飼い主とペットとのより良い暮らし、より良い関係に貢献したいという想いを持って取り組む中で、今回は東京都に登録された譲渡対象団体でもあるDog Shelter様と共に、保護犬譲渡会を開催いたします。
ペットの葬儀に留まらず、今後も様々な分野でご活躍されている方々とのコミュニケーションを図りながら、ペットと人の豊かな暮らしについて真摯に向き合っていければと考えております。

会場のCOTO cafe(コトカフェ)では、コーヒーやカフェラテのサービスもございます。新たな家族を待ちわびている保護犬と人との素敵な出会いの場となりますことを、スタッフ一同、心より願っております。
是非ご来場ください。

※当日の参加犬につきましては、決まり次第随時お知らせいたします。

――――――――――――――――――――――
【日にち】11月10日(日)

【時間】12:00~15:00
【場所】日比谷花壇本社 3F COTO cafe(コトカフェ)
東京都港区南麻布1-6-30
【最寄駅】「麻布十番駅」1番出口より徒歩5分
※お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

・保護犬ってどんな子がいるの?
・今は里親になれないけど、応援にいきたい。
・里親になるにはどうしたらいいの?

など等、興味を持たれた方は是非一度足をお運びください。
可愛いワンコ達と共にお待ちいたしております。

※※※※※ お客様へのお願い ※※※※※
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。
――――――――――――――――――――――

■Dog Shelter
http://www.dogshelter.jp/

アーカイブ
2021年 2020年 2019年 2018年
ペットのお葬式の花 虹のフラワーバスケット 猫のための花かんむり
ペットのお葬式の花 虹のフラワーバスケット 猫のための花かんむり