コラム
老猫にゃんにょ

第7回 お歳暮

2018.12.25

 

12月も後半に差し掛かり、グッと冷え込む日が増えてきたのでヒーターを出した。

我が家には猫も小さい子供もいるので、触っても火傷しない遠赤外線のパネルヒーターを使っている。もちろんヒーターの前は争奪戦で、だいたい猫が陣取っている。

 

ヒーターの前に箱を置くと、2匹できちんと丸まって収まり、お歳暮のようになっていたりする。

毎年恒例の、よしたま から我が家への贈り物。

 

あったかいのが大好きな よしたま は、あまりにもヒーターの近くに寄りすぎてしまい、ヒーターの熱でヒゲがクルリンとなっていることもしばしば。なかなかのセレブ感を漂わせている。

 

暑くなってくると2匹が床でビヨーンと伸びるので、こちらがバタバタと朝の身支度などしている時は、けっこう邪魔である。

 

今年も猫をダメにするヒーターが大活躍するだろうなぁ。

 

 

Instagram
Facebook
Photographer:柏原真己

 

 

#猫 #ねこ #cat #ねこのいる暮らし #ねこのいる生活 #ペットと暮らす #高齢猫 #老猫 #ペット #pet #かわいい #cute #日比谷花壇 #猫好き #猫好きな人と繋がりたい #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #にゃんこ #癒し #2匹 #キジ白 #しろさば #ハチワレ #カメラマン #Photographer #動物写真 #ヒーター #争奪戦 #あったかい #お歳暮